ウィスコンシンに憧れて!エネルギー満タンブログ

一般的な結婚式の予算は300万円が平均と言われています。私たちの中にも結婚式イコール高額というイメージがありますので、結婚はしたけれど式を挙げるのはちょっと・・・と躊躇してしまいますよね。大勢の人にお祝いをしてもらいたいのは誰もが思う事なのですが、その分お金がかかってしまいますのでなかなか手が出せないというのが実情だと思います。

お金はかけられないけど結婚式は絶対にやりたい、そんなニーズがあるのも確かなので今格安で式を挙げられるプランが充実してきています。参加人数を絞って規模を小さく行うプチウエディングや、二人の思い出づくりを優先したフォトウエディングなどは従来の1割程度の費用で行うことが可能です。

インターネット上には、そういった格安の結婚式を行える結婚式場が全国各地にありますので、簡単に検索できるサイトなども登場してきています。

また、貯金もなく余裕もないというカップル向けのプランを提供している結婚式場も登場しているようです。どういったものなのかというと、前金なしでご祝儀による後払いで式を挙げられるというものです。参加人数によって大体の祝儀の金額がわかりますので、その金額に合わせてプランを決めることが出来ます。

こうやって調べてみると、思っているよりも格安で結婚式を挙げることは十分に可能なようです。

No Comments :(